FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州安に米高、勝つのは?

イタリア政府が実施した10年物国債の入札では、落札利回りは自力での資金調達が困難な「危険水域」とされる7%の大台を下回り、前月の7.56%から6.98%に低下している。

しかし、同国は来年1~3月に計1129億ユーロの国債償還が控えており、債務返済に向けて厳しい資金調達環境が続くとの不安の方が大きく、一時ユーロは大きく下落する形となった。

その後米国のシカゴ購買部協会景気指数や仮契約住宅販売指数がともに市場予想を上回って発表されたほか、週間新規失業保険申請件数も4週間平均では減少し、米景気の底堅さを改めて示す内容となったことなどが好感され、市場のムードはリスク選好に傾きだした様だ。

米株式が堅調に推移し、そんなムードの中、無難にイタリアの長期国債入札を通過していた事も徐々に安心感をもたらし、ユーロも安値から切り返す形となった。

それまでユーロ安などから下げ幅を拡大していた商品市場も反転し、切り返しを見せたものの、金は大きく下げていただけに前日比高までは値位置は戻せなかった様である。

相場観は十人十色。確率は1/2+αで結果は一つ。
他の人の相場観も参考になります。こちらからどうぞ。
FC2ブログランキングにほんブログ村人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【欧州安に米高、勝つのは?】

イタリア政府が実施した10年物国債の入札では、落札利回りは自力での資金調達が困難な「危険水域」とされる7%の大台を下回り、前月の7.56%から6.98%に低下している。しかし、同国は来年1~3月に計1129億ユーロの国債償還が控えており、債務返済に向けて厳しい資金調達?...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
プロフィール

景気の風

Author:景気の風

相互リンク集
アクセスアップには相互リンクが有効です。
サイト内検索エンジン
↓サイト内キーワード検索↓
カテゴリ
ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】ブログの殿堂FX・投資ランキング
コモディティ
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ
最新記事
リアルタイムレート
為替レート&世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
クリックすると表示レートが変わります。 USD ⇒ドル/円
EUR ⇒ユーロ/円
GBP ⇒ポンド/円
AUD ⇒豪ドル/円
NZD ⇒NZドル/円
javascript電卓
電 卓
アマゾン投資本
ピアノ(※音量注意)
クリックで音が出ます
算数力トレーナー
Flashリバーシ
数独パズル
ホンダレースゲーム
FX業者キャンペーン詳細

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。