FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資家の不安心理は思いのほか大きい

クリスマスを今週末に控えて休暇入りする参加者が多く、おおむね薄商いで動意に乏しい地合いとなった様だ。

欧州中央銀行(ECB)による3年物臨時資金供給オペでは、落札額が事前予想を大幅に上回った為、目先の信用不安が緩和され一時はユーロ買いが活発化したが、年末を前に投資家の警戒感は強く、買い一服後はイタリア、スペインなどの債務国の国債金利低下への貢献を疑問視する見方も広がり、応札前から買いを入れていた筋の利食い売りに押されて一転する形となっている。

その為、ユーロが売られドルが上昇する形となり、米国債の利回りも上昇、結果小幅ながら株式も堅調になった様だ、商品市場ではユーロ安の影響などから頭の重い展開となっている。

さて、
昨日の海外市場では、注目されたECB3年物資金供給オペが実施され、結果は4892億ユーロと市場予想を上回る需要となり、応札銀行は523行あった様だ。

一時はユーロ買いで反応し、商品市場もじり高となったものの、ポジション調整などから一転して急落する形となる。

米国の株式市場は何とか持ち堪えたものの、欧州株は下落し、投資家の強い警戒感を露呈した形だったのではないか。

東京市場では白川日銀総裁の経団連での講演や日銀金融経済月報発表などが予定されているが、注目度は低い。

それよりも連休を控えたポジション調整の動きや、昨日からの海外勢のポジション残の影響等に注意したい所で、下振れに注意。

相場観は十人十色。確率は1/2+αで結果は一つ。
他の人の相場観も参考になります。こちらからどうぞ。
FC2ブログランキングにほんブログ村人気ブログランキング
関連記事

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
プロフィール

景気の風

Author:景気の風

相互リンク集
アクセスアップには相互リンクが有効です。
サイト内検索エンジン
↓サイト内キーワード検索↓
カテゴリ
ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】ブログの殿堂FX・投資ランキング
コモディティ
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ
最新記事
リアルタイムレート
為替レート&世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
クリックすると表示レートが変わります。 USD ⇒ドル/円
EUR ⇒ユーロ/円
GBP ⇒ポンド/円
AUD ⇒豪ドル/円
NZD ⇒NZドル/円
javascript電卓
電 卓
アマゾン投資本
ピアノ(※音量注意)
クリックで音が出ます
算数力トレーナー
Flashリバーシ
数独パズル
ホンダレースゲーム
FX業者キャンペーン詳細

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。