FC2ブログ

週初めはユーロが注目か

今週は、主要な国の貿易収支の発表が相次ぎ、今日9日には、3月の独貿易収支、10日に3月の豪貿易収支、4月の中国貿易収支、11日に3月の英貿易収支、3月のカナダ貿易収支、3月の米貿易収支が発表され、さらに、今日と明日の2日間にわたって米中戦略・経済対話が行われることになっている。

先週末に発表された4月の米雇用統計では、非農業部門雇用者数は24万4000人増加、失業率は9.0%となり、事前予想はそれぞれ18万6000人増、8.8%。非農業部門雇用者数は予想以上に増加し、11カ月ぶりの大幅増となり、また2、3月の非農業部門雇用者数も上方修正され、雇用の改善が示された形となっている。

これらを背景に現在はドルが買い戻される展開となっており、ドル円は先週末あと一歩の水準で抜く事のできなかった81円を上抜くかどうかとなっている。

一方ユーロも現在堅調な展開となっており、先週末はギリシャのユーロ脱退観測が流れて相場を混乱させたが、今朝のニュースではノボトニーオーストリア中銀総裁が、高債務国のユーロ圏からの脱退はありえない、と報じられたり、オズボーン英財務相が、ギリシャはユーロ圏から追加支援が必要となる可能性、と述べるなどギリシャ関連の報道が相次いでいる。

独紙によると、ドイツ野党の社会民主党議員からは、ギリシャの債務再編を指示する意見もでており、週初はユーロ売り圧力がどうなるのかが焦点となりそうだ。

16~17日にEU財務相が会合を開いて、ギリシャ問題を討議するとしている。

相場観は十人十色。確率は1/2+αで結果は一つ。
他の人の相場観も参考になります。こちらからどうぞ。
FC2ブログランキングにほんブログ村人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
プロフィール

景気の風

Author:景気の風

相互リンク集
アクセスアップには相互リンクが有効です。
サイト内検索エンジン
↓サイト内キーワード検索↓
カテゴリ
ランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】ブログの殿堂FX・投資ランキング
コモディティ
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ
最新記事
リアルタイムレート
為替レート&世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
クリックすると表示レートが変わります。 USD ⇒ドル/円
EUR ⇒ユーロ/円
GBP ⇒ポンド/円
AUD ⇒豪ドル/円
NZD ⇒NZドル/円
javascript電卓
電 卓
アマゾン投資本
ピアノ(※音量注意)
クリックで音が出ます
算数力トレーナー
Flashリバーシ
数独パズル
ホンダレースゲーム
FX業者キャンペーン詳細

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク